黄ばんだスマホのTPUケースを染めてみた

コンパクトだけどハイスペックなASUSのスマホzenfone9で使用している

ゴム製いわゆるTPUケースが黄ばんできたので染料剤を使ってみた。

もちろんYoutube先生からのレクチャです(笑)

黄ばんだスマホのTPUケースを染めてみた

使用前。全体的に黄ばんでるの分かるかな?デスクも黄色いですけど(笑)

黄ばんだスマホのTPUケースを染めてみた

DYLON ダイロン 染料 ジャングルグリーンをAmazonで購入。

染料に塩を少々とお湯をステンレスボウルに500ml程度で投入します。

黄ばんだスマホのTPUケースを染めてみた

結果がコレ。

黄ばんだスマホのTPUケースを染めてみた

ちゃんと染まっていますが、透けている部分があります。。。たぶんお湯が多かったかも。

透明で黄ばんだのを買い替えるのではなく染めるってのもありかも。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(気ままに日記)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。