Shuttle SH87R6 新規組み上げ

XPサポート終了にともない、予定していたパソコン更改作業を実施しました。

同じベアボーンからの更新ですが、約4年ぶりになるかも。

Shuttle SH87R6 新規組み上げ
現行のPCからDVDドライブを取外します。再利用するのはこのパーツのみです。

Shuttle SH87R6 新規組み上げ
新PCの上部をあけ、ベイシャーシを取外します。

Shuttle SH87R6 新規組み上げ
今回取り付けるINTEL第4世代CPU。コスパでPentiumを選択しました。

Shuttle SH87R6 新規組み上げ
メモリはDDR3、CFDのPANRUM2GB×2をチョイス。

Shuttle SH87R6 新規組み上げ
SSDにしようか悩んだのですが、やはりコスパでHDDを選択。東芝3.5インチ製造してるんだね。

Shuttle SH87R6 新規組み上げ
こんな感じで設置してみました。今度はWindowsのセットアップです。


Shuttle SH87R6 新規組み上げ
デュアルディスプレイで利用中。メモした前PCの設定にすすめていきます。

Shuttle SH87R6 新規組み上げ
スコア5.9をたたき出した!グラフィックが一番低いとはいえ以前のPCが3くらいを考えるとスゴイ・・・


Windowsupdate、office2010.プリンタ設定、共有設定等ふくめ約4時間かかったよう。

これでWin7への更改は完了です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(パソコン作業修理依頼)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。