NEC ノートパソコンPC-LL750WG6 その2

先日記事をアップしたパソコン修理の続編です。前記事がこちら

現在の経過状況を報告するとですね、以下の3点になります。

1.HDDを別ものに交換するとBIOSがちゃんと起動する。

2.リカバリディスクを用意してちゃんとリカバリできるか確認する。

3.電源アダプタ損傷により購入金額を探る。

実は2.のところでだいぶ苦戦しました。。。

どのHDDでも良いわけではなく、

TOSHIBA製500GB→OUT!

Seagate製320GB→OUT!

Seagate製160GB→OK!

ほんとリカバリディスクを疑ったね、ここまでに失敗すると。。。

頼みの口コミで情報をあつめて根気よくやった結果が出てよかった。

オーナー様に確認して進めてゆきます。

なので、その3?に続きます。

このコンピュータのハードウェアで動作するようにwindowsを構成できませんでした。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(パソコン作業修理依頼)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。