Driver Reviver? 偽ソフトです。

今日はいい天気で気温も26℃近くまで上昇していましたね。依頼のあったパソコン

修理で那覇まで行ってきました。

マルウェア 沖縄

パソコンを起動したときにDriver更新をチェックするようなウィンドウが表示されました。

登録やアップデートをクリックしていくと料金請求が出ると言っていたので不信に

思いググってみました。

はい、偽ソフトのマルウェアでした。

これをアプリからアンインストールして完了。ついでにCドライブのクリーナーと整理

整頓を実施。

この手の偽ソフトはフリーソフトなどをインストールする時に一緒にインストールされる

ケースがあるので気を付けてください。ちゃんとソフトインストール画面などが表示

されたらチェックボックスを外してインストールしないようにしましょうね。


気になる方はとりあえずウイルス対策ソフトをオススメしますので是非チェックを。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(パソコン作業修理依頼)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。