PC-VN770CS6W 液晶交換

2か月くらい前だったかなぁ、ふと思い出したので掲載しておきますね。

衝撃的でした!液晶割ってしまったと・・・。

PC-VN770CS6W 液晶交換
この状態でファイルのバックアップ作業を行ったらしい・・・

当時パーツで液晶検索しても出てなかったのですが、しばらくしてアラートに表示した。

ヤフオクにて注文しました。なんだか怪しげなレビューで心配しましたが、問題なしでした^^

PC-VN770CS6W 液晶交換
箱はしっかりしているのですが、海外?からの商品のようです(汗)


ここからは作業のささっと掲載していきます。


PC-VN770CS6W 液晶交換
サムスン電子のロゴがあります。コネクタ形状も同じで安心しました。

PC-VN770CS6W 液晶交換

背面カバーを外し、HDD、ブルーレイドライブ、各デバイスを取り外す。

PC-VN770CS6W 液晶交換
上部のパーツをごっそり外すとようやく液晶部が見える。ねじを外し交換。

初めは全面からはずせるような雰囲気だったのですが、あくまでデザインでした(汗)

そして背面からの作業時間1時間はかかったでしょう。

PC-VN770CS6W 液晶交換
ピンボケですいません!無事に液晶表示できてホッとした瞬間でした。


依頼主はメーカー経由で問い合わせしたら8万くらいかかると言われオイラに相談したそう。

正直新しめのPCだし、一体型だし、自信はそんなになかったのですが、

直ってよかったです。

shimojiさん、どうもありがとうございました(^^)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(パソコン作業修理依頼)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。