NEC VALUESTAR PC-VN750K

年末にお預かりしたパソコンですが、ギリギリ年内に引き渡しました。

WindowsVista搭載ですが、起動時からセーフモードで起動しています。

NEC VALUESTAR PC-VN750K

通常起動に切り替えて再起動してみると、起動しません・・・

なんだかHDDっていうよりはシステムが不安定な感じ。

HDD交換とメモリ増設で修理依頼まとまりましたのでさっそく修理に入りました。

NEC VALUESTAR PC-VN750K
基盤全体。右側に見えるのがHDD、S-ATAタイプ120GB。

NEC VALUESTAR PC-VN750K
上部にあるCPUファン。ホコリが意外にたまっていました。

HDD引っ越しソフトを使ったのですが、何回やってもエラーで失敗してしまいます。

NEC純正のバックアップレンジャーってやつでDドライブにバックアップ成功。

通常起動ができた段階でリカバリディスクの作成に成功。4枚あります。

なんだかんだでリカバリと復元できました。

SPなしのVistaだったのでSP1とSP2をダウンロードセンタから入手しひたすら

アップデートし完了しました!

NEC VALUESTAR PC-VN750K
エラーで途中でフリーズ。

NEC VALUESTAR PC-VN750K
NEC純正復元もフリーズ。

NEC VALUESTAR PC-VN750K
なんとかリカバリに成功しました。

NEC VALUESTAR PC-VN750K
アプリケーションセットアップし、ひたすらWindowsUpdateあるのみ。

なんとか修理代は1万円以内でおさめることができました。

年末で忙しく時間かかってしまいましたが、shimojiさんありがとうございました。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(パソコン作業修理依頼)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。