NEC VALUESTAR VW500/GG

ちょっと忙しさもある時期で預かってから修理がうまくできず、先日ようやく

修理を完了しましたので記録を残します。

本体液晶一体型ということもあり、重い!やがて腰を痛めるところでした(汗)

症状は異常に遅いということです。

2006年のモデルからするとHDDの消耗によるものと断言しましたのでHDD交換の

作業をすることとしました。が、インストールソフトを継続して利用したいということで

まるまる引っ越しソフトを利用することにしました。

しかし、USB接続のHDDを認識することができずエラーになってしまいます。

NEC VALUESTAR VW500/GG
交換用HDD。

NEC VALUESTAR VW500/GG
Acronis® Migrate Easy 7.0でデータを移行するはずでした・・・

そこで直接S-ATAで接続し内蔵から認識できるかやってみると・・・大丈夫でした。

S-ATAポートは奥にあるため、カバー×2枚、地デジボードを外しケーブルをつなぎます。

NEC VALUESTAR VW500/GG
真ん中のぶらさがっている赤いケーブルが新HDDに接続されます。

NEC VALUESTAR VW500/GG
パーテーションも正常に移行できています。

移行後起動し、無事作業を完了しました。

nakamaさんどうもありがとうございました。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(パソコン作業修理依頼)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。