BTOカスタマイズデスクトップ

先月に修理したパソコンの記録です。

パソコンショップの組み立てパソコンです。電源を入れても起動しません。

BTOカスタマイズデスクトップ

手持ちの電源ユニットでテストしたところ、起動しました。

電源ユニットの購入で修理することとします。まずは解体からクリーニング作業をします。

BTOカスタマイズデスクトップ

BTOカスタマイズデスクトップ

パーツをすべて取り外しクリーング後、組み上げ作業を進めます。

BTOカスタマイズデスクトップ

PCIボードにTVキャプチャボードが搭載されていましたが、今回不要のため外します。

ついでメモリを増設しました。2GBへ増設しHDDへの負担を抑えます。

BTOカスタマイズデスクトップ

HDDはHGST製、2011年と記載があります。去年1度修理に出したと言っていたので

その時にHDDの交換をされたようです。HDDは問題ありませんね。

BTOカスタマイズデスクトップ

カードリーダーも動作は問題なし。ただホコリだらけできれいにしました。

BTOカスタマイズデスクトップ

電源は定評のある玄人志向の500Wを選択しました。

価格.comクチコミ

BTOカスタマイズデスクトップ

これにて作業は終了。出費は電源ユニット代のみになります。

2014年のXP延長サポートまでは利用できるでしょう。

komesu様、どうもありがとうございました。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(パソコン作業修理依頼)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。