PC動作タイマー?

お客様のところへ仕事が終わってから訪問しました。

中古デスクトップパソコンを購入したそうで、自動的にシャットダウンしてしまうらしい。

まれにみる現象ですがチェックしてもその症状はあらわれないと思ったら・・・

約10分くらい動作したところでしょうか、突然電源が切れました!

この現象か。よくわかりません。それで再度電源を入れて立ち上げると、今度は1分も

たたないうちに電源が切れてしまいました。これはイカン。

ハードディスク損傷の原因になりかねないので、別のパソコンからネットをつなげて

その原因らしきものを探してみましたが、ピタリと一致するものがありませんでした。

キーワードでは熱暴走でのシャットダウンかもとかありました。

まぁ原因かもしれませんが、中古パソコン整備済みが一日でそういう症状がでるとも

断言できず、お客様には買ったところに返品することを勧めました。

こうゆう原因はあとになって後悔しそうなので、今のうちに返品するのが得策だと

考えたわけです。

たしかNECのバリュースターだったなー。。。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(パソコン作業修理依頼)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。