DELL Dimension8300 リカバリー作業

パソコンの調子はいかがでしょうか。

約3年前くらいに知人からの依頼でデルで購入したパソコンのリカバリー作業と

ハードディスク増設を実施しました。


DELL Dimension8300 リカバリー作業

内部です。以外にホコリはなかったのが印象的でした。3年経つのになぁ・・・)

DELL Dimension8300 リカバリー作業

(ドライブ装着側です。このケースはメンテがしやすいですね。)


既存のハードディスクはマックストアの120GBです。

新しく追加するのは日立の300GBです。実売9,500円とほんと安くなったものです。


DELL Dimension8300 リカバリー作業

(Dimension8300標準搭載のサウンドブラスターLive!)


DELL Dimension8300 リカバリー作業

(Dimension8300標準グラフィックボードGeForce)

DELL Dimension8300 リカバリー作業

(追加したPCI用PCカードスロットカード。錆びがかなり出ていました。)


ハードウェアクリーニングをして組み立てたあと、リカバリー作業をしました。

そのまえのバックアップ作業でひとつ失敗したことが!

SonicStageの音楽ファイルのバックアップをフォルダからやったのは間違い。

これはソフト上からバックアップの項目を選んでからでないとファイルが認証できず

再生することができません。

作業は6時間以上かかって終了。のこりはお客様にお願いしました。

DELL Dimension8300 リカバリー作業


  • LINEで送る

同じカテゴリー(パソコン作業修理依頼)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。