アクシオ車検前の足回り点検をしてみましたー

現在のマイカー、トヨタカローラアクシオを所有してから約7年になります。

これまで高額パーツであった車高調を初めて導入した。

見た目もドライビングもさらに楽しくなった。

今回車検を目前にリア足回りの自主点検をしてみたので記録に残します。

アクシオ車検前の足回り点検をしてみましたー

リアのサスペンション形式はトーションビーム式コイルスプリングです。

まぁ独立したタイプが理想ですがこのサイズでは一般的な形式です。

アクシオ車検前の足回り点検をしてみましたー

XYZ製の車高調はオイルやホコリでかなり汚れています。。。

アクシオ車検前の足回り点検をしてみましたー

とりあえずパーツクリナーなどを使ってきれいにしました。
次回にオイル漏れがないか、劣化箇所がないかチェックすることにします。

アクシオ車検前の足回り点検をしてみましたー

ちょっと寄り道になるかもしれませんが、防音対策でタイヤハウス周りにノクスドールを
手袋をしてベタベタ施工しました。この作業はタイヤ1本だけにしました。

ジャッキアップ、馬かけ4つ、タイヤ2本外して作業をしてクタクタ。。。
次回チェック、なにごともなければいいな。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(気ままにアクシオ)の記事
重要なおしらせ
重要なおしらせ(2024-03-19 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。