リアシート周り防振、防音対策その7

久しぶりにマイカーの防音対策をすすめることにしました。
後部座席のところ、リアシート周りの防振と防音対策を進めています。

アクシオ 防音対策
分解し作業開始前です。リア部分はほとんどなにもやっていなかったことに気づいた。
外した状態で運転したのですが、走行ノイズがひどい、シートがある程度防音している。
制振シート「おとなシート」を貼って、防音材「シンサレート」を貼ってどの程度効果が
でるのか楽しみです。

リアシート周り防振、防音対策その7
リアシート周り防振、防音対策その7
トランクルームの板金はとても薄くて振動がすごいので、おとなシートをたくさん貼ってみた。
十字の補強バーもパイプのように空洞になっているのでシートを貼っています。

リアシート周り防振、防音対策その7
シート裏にはくぼみがあるところにシンサレートを貼り付けしています。

リアシート周り防振、防音対策その7
ついでとなりますが、シートが汚れているので、アイリスオーヤマのリンサークリーナーを
使用しました。画像のとおり水がかなり濁っているのが分かると思います。
気になった方は下にリンク貼っていますのでどうぞ。



作業は今後も数日に分けて進めていきまーす。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(気ままにアクシオ)の記事
重要なおしらせ
重要なおしらせ(2024-03-19 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。