クーラー修理を依頼してみたら・・・

最近クーラーの効きが悪いなぁ、と感じたのがここ数カ月のこと。

よし、点検してもらおうと思い、ディーラーに相談し専門店を調べました。

そしたら修理が必要と分かりました。

冷凍サイクルの構成

コンデンサ コンプレッサー

主なクーラーの冷却に必要な部品構成は以下のとおりだそうです。

①コンプレッサー ②コンデンサー ③エバホレーター ④高圧ホース などなど。

今回の修理箇所は①、②、④です(汗)

気づくのが遅かったタイミングもありますが、2週間程度で修理が終わりました。

電装系は自身で点検することが難しいですが、なにか気付いたら点検を

することをおすすめします。

はぁ、手痛い出費でしたがこれで収まったと思うことにします。

では。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(気ままにアクシオ)の記事
重要なおしらせ
重要なおしらせ(2024-03-19 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。