HDMI 1.4がまもなく登場予定。

先日面白記事を発見。

HDMIってご存知ですか?現在のバージョンは1.3です。

映像と音声をケーブル一本で可能にしたすばらしいケーブル。

なんですが、いろいろ使っているうちに改善点がみつかるわけです。

1.4からは新たにイーサネットチャネルが追加されたそうです。

つまりLANケーブルの機能も持つということ。

そうなるとケーブルもかなりスッキリしますね。

あとはホームシアター時の信号の流れを逆にすることでAVアンプ

かれテレビに接続したHDMIケーブルにテレビからのオーディオ信号

をサポートすることで、これまたスッキリ。

ほかにも機能は追加されるようです。


正常進化ですね。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(audio&PCニュース)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。