地震祭・・・?

今日も良い天気だったなー。 沖縄らしいというか、立っているだけで汗が吹き出てきます。

本日夕方より弟が家を建てるので地鎮祭がありました。

よく じしんさい と言っているように聞こえたので、地震祭だと思っていた僕。

地震が来ても大丈夫なように?簡単に言ったら地震のまつり? そんな祭りあるわけねー


若いね♪

ってか無知だね(笑)


てなわけで家族、工事担当者とともに安全に立派な家が建てられるよう祈願しました。

地震祭・・・?

  • LINEで送る

同じカテゴリー(気ままに日記)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。