なでしこジャパンの決勝を振りかえって

今日は中途半端な眠気がして海の日どころじゃなかったね。


なでしこジャパン、決勝の試合を振り返ってみた。

ランキング1位のアメリカは体格とパワーで圧倒。

前半は守るのが精一杯って感じだった。

集中力を切らさずそれぞれのポジションで守る。


他のことにも言えるけど、これがなかなかできない。

ほんとできない。


点を取られても集中力は途切れず、取り返す。

これはすごかったね。


後半は体力が落ちるからチャンスとはいえパワー

プレイで同じように体力を消耗しているなかで

勝ち越される。まぁしょうがないかとあきらめる。


そこが違うんだよね。

体格に勝る技術をもってアメリカの大柄な守りを

貫き同点に追いつく。

延長の内容といい、今までにない底力を見せる。


そしてPKでの結果。


すべてはありえねーから始まった。


今考えるとなにかをつかんだ気がする、自分の中で。



明日はちゃんと起きなければ(笑)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(気ままに日記)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。